2017年03月20日

真逆。

寝相はそれぞれ。

IMG_3298.JPG
posted by 花木さち子 at 00:31| 今日の1枚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月15日

保護色。

ここのところ寒い日が続いているので、猫たちはすっかり床暖房と仲良し。


床暖房を入れてないと二匹して「抱っこしてちょうだい」攻撃が始まるので、仕事を妨げられたくない私は床暖房の温度を上げざるをえない。

まったく、不経済きわまりない。


そして、トンが床に寝るとこんな感じ。

ほぼ保護色。

夜など見えづらくてウッカリ蹴飛ばしてしまう。

ごめんね、トン。






さて、今週のライヴ情報は、



15(水) シャンソンバー・ボンボン

                          (銀座)

                                  03 3535 3335


17(金) 池の端QUI

                          (上野)

                                  03 3831 0747


18(土) ホテルふじ

                          (石和温泉)

                                  0552 62 4524




以上です。

お時間ありましたら、是非。

IMG_3286.JPG
posted by 花木さち子 at 11:35| 今日の1枚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

補足。

昨日の話の補足。

「売れない音楽をやっている私」という言葉が誤解を生みそうだったので。




「売れない音楽をやっている」のは、自分で望んでやっていること。

逆に、「売れてない」ぶん自由に好きな音楽をやれるので、むしろありがたいコトである。


ただ、私の場合、音楽が「仕事」でもあるわけで。

音楽でご飯が食べられるそれはとてもありがたいことではあるけれど、時としてふと自分のやっていることに疑問が湧き上がるそれもまた現実。



「経済」だけではない、音楽をやり続けていることの「意味」を、昨日の映画は考えさせてくれたのでした。





写真は、庭で満開のクリスマスローズ。

俯いて咲く様子が、慎ましやかで大好き。


この花みたいに、倦まず弛まず、誠実に音楽に向き合っていきたい心からそう思う春のひととき。

IMG_3272.JPG
posted by 花木さち子 at 13:52| 今日の1枚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

泣いた。

久しぶりに、映画館で映画を観てきました。


なんだか、最初から最後まで泣いてました。


音の素晴らしさ、出演している音楽家たちの言葉、そして、売れない音楽をやり続けている私自身


全てが重なって、心を揺さぶられたのでした。


音楽をやっている人には、是非観てほしいな。

IMG_3268.JPG
posted by 花木さち子 at 01:19| 今日の1枚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月09日

水の都。

昨日の日中は勝どきで打ち合わせ。


夜は銀座でライヴだったので、歩いて移動。


途中、勝鬨橋からの夕景。


こういう風景を見ると、東京は水の都なのだということを実感します。

IMG_3265.JPG
posted by 花木さち子 at 13:44| 今日の1枚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする