2017年01月07日

たまらない。

やっぱり夕陽と線路のセットって、たまらないわ。image-5cdf9.jpeg
posted by 花木さち子 at 01:52| 今日の1枚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月05日

始動。

あけましておめでとうございます。

飛び飛びにですが、何日かお休みを頂き、声帯も70%まで戻ってまいりました。
明日から、2017年のお仕事が本格的に始まります。

今年からは、ゆめゆめ油断することなく、声帯の調子の維持に努めながら歌ってゆかねば。



今回のことで、気をつけていこうと思ったこと。

@ 常にマスク。
        (鬱陶しいので、今まではほぼしていなかった。)
A 基本的に禁酒。
        (できるだけ…笑)
B まめに水分補給。
        (お医者さんから、トータルで一日2リットル飲めと言われた。)
C まめに吸入。
        (今回、初めて吸入器を購入。)
D のど飴を活用する。
        (飴は好きではないので、結構苦痛。)


 …守れるかなぁ。




今週のライヴ情報は、


 5 (木) 月夜の仔猫
                      (銀座)
                              03 3573 3651

 6 (金) ウナ・カンツォーネ
                      (四谷三丁目)
                             03 3353 4804


…以上です。
お時間ありましたら、是非。


写真は、元旦の「ホテルふじ」コンサート。
たいへん楽しゅうございました。

2017年も、こんな感じで楽しく歌っていけたら…
皆さま、どうぞよろしくお願い致します。

image-f360d.jpeg
posted by 花木さち子 at 01:09| 今日の1枚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

まだまだ続く。

昨日のホテルふじコンサートは仲間たちに助けられ、ものすごく酷いことにはならずにすみました。

写真は、共演の三戸亜耶さん。




とはいっても、まだまだ続く咽喉の不調。
明日も病院へ行き、診て頂いてきます。

そして明日の夜はウナ・カンツォーネでのソロ・ライヴ。
ピアノの川口信子ちゃんにソロを多めにお願いして、私は少しだけ楽をさせて頂きます。

今しばらく、試運転にお付き合いくださいませ。




何はともあれ、今週のライヴ情報は、、、



26(月)ウナ・カンツォーネ
                      (四谷三丁目)
                                   03 3353 4804
                                            ♥︎ソロライヴ

27(火)リラ
                      (荻窪)
                                   03 5397 1580

29(木)ウナ・カンツォーネ
                    ☆18:30 START




、、、以上です。
29(木)のウナ・カンツォーネは、もう毎年恒例になりました、スタッフ総出のコントをお届けします。
今年は何をさせられるやら(笑)
是非、皆で大笑いしながら一年を締めくくりましょう。

お待ちしております。
image-5b3d9.jpeg
posted by 花木さち子 at 00:11| 今日の1枚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

勇気を出して。

夕暮れには少し早い空。
雲の端っこが光って、とても綺麗。

こんなことで、とても幸せ。



さて、明日から歌の試運転。
勇気を出して頑張ってきます。
image-2d784.jpeg
posted by 花木さち子 at 00:03| 今日の1枚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月21日

冬至。

冬至の夕暮れ。

今夜はゆっくり柚子湯に浸かって休むとしましょうか。
image-01f43.jpeg
posted by 花木さち子 at 21:50| 今日の1枚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

静かに。

なかなか思ったように声帯炎が良くならず、今週いっぱいはシャンソニエをお休みさせて頂くことにしました。


思いがけないクリスマス・プレゼント…
嬉しくないけど。


静かに、自分を見つめながら過ごそうと思います。


写真は、私の友、吸入器くん。
いつも、ありがとう。
image-cb3c5.jpeg
posted by 花木さち子 at 11:25| 今日の1枚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月17日

明日。

さて、明日はクリスマス・コンサート。

この度は12/18(日)アトリエAWAクリスマス
スペシャルコンサート午後の部にお越し頂けますこと、本当に嬉しく、心より感謝申し上げます。 

開場13時00分
開演13時30分

アトリエ入り口入られましたら、すぐ受付がございますので、そちらで会費をお支払いくださいませ。

お目にかかれますこと、メンバー一同心より楽しみにお待ち申し上げます❣️💖😆✨😍ご一緒に
楽しいクリスマスの一日が過ごせますように😊🎵🎄🎅🎁✨✨✨

〒169-0073
新宿区 百人町 2-24-17
アトリエAWA

最寄り駅からの道順です。
@JR新大久保駅徒歩10分

新大久保改札(1つです)
出て正面のマツキヨとパチンコ屋の
間の道を直進、
交差点に出たら左折

右手に山手メディカルセンター
左手にそのうち、LAWSONが出てきます、
そのままさらに歩いて、
左手に学生の家、
スポーツクラブ、
を超えたあたりのベージュの建物に
アトリエAWAと小さい看板があります。

⭐️ピンポン鳴らさず、左側のドアを
開けそのままお入り下さい。

AJR総武線大久保駅からの道順
(徒歩5分)

必ず北口改札口からいらしてください。(新宿方面からですと1番前の車両)
改札口前の横断歩道を渡り、
クスリのココカラファインと富士そばの間の道を、線路沿いに直進。
右手に、大人の寺子屋、
整体院、(ここで道路が2つに分かれていますが、猫の看板のホテルには入らず、線路沿いに)
ISHIMORI楽器ビルまで過ぎると、
百二公園という小さな公園がありますので、
こんどは公園を右手、左に
ハイネスマンションを見て直進、

右手に今川ビル、赤いシェードの
ある天塩クッキングスタジオ、
光進ビル、城西空調設備、
クイーンズファーム倉庫を見て
角にあるベージュの建物です。

大きな道に突きあたりますので
そこを右折して頂けると入り口です。
アトリエAWAと小さい看板があります。

⭐️ピンポン鳴らさず、左側のドアを
開けそのままお入り下さい。


お待ちしておりますね。
image-96750.jpeg
posted by 花木さち子 at 23:44| 今日の1枚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月15日

満を持して。

さて、明日からライヴ復帰します。
明日は「池の端QUI」。
満を持して、伊東はじめさんをゲストにお迎えします。


伊東はじめさんは、私がこの世界に入るきっかけを作ってくださった方。
劇団四季をやめてすぐの私に「シャンソンを歌ってみない?」と声を掛けてくださいました。
伊東さんと出会ってなかったら、「花木さち子」はいなかったと思います。


明日のライヴでは、はじめさんの世界をたっぷりと楽しんで頂く予定です。

そして、こんなデュエットも。


是非、聴きにいらしてくださいませね。
お待ちしております。
image-730f0.jpeg
posted by 花木さち子 at 22:07| 今日の1枚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月14日

やったぁ!

三日間、咽喉の為の点滴で通った病院とも今日でお別れ。
あとは飲み薬だけ。
やったぁ!
image-d6ac3.jpeg
posted by 花木さち子 at 15:23| 今日の1枚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月13日

決意。

お医者さまと相談して、明後日まで歌のお仕事をお休みさせて頂きます。
長い歌の道を考えたら、ここできっちり休んでおくのも大事かと。
ご迷惑をお掛けしてごめんなさい。
金曜日の「池の端QUI」から復帰致します。
どうぞよろしくお願い致します。
image-da4df.jpeg
posted by 花木さち子 at 22:19| 今日の1枚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする