2016年10月13日

結果。

声帯の専門医に診て頂いてきました。

写真も撮りましたが、結節やポリープはなく、ひとまず安心。

結果は「上気道炎」。

強めのステロイドを処方していただき、今夜から続く仕事に向けて頑張れるようにしてもらいました。

騙し騙し、歌ってみようと思います。




病院で渡された、上気道炎に関する注意書きの一番最後に書かれていた言葉。

「声が戻らなくなることはありません。
病は気から。必ず治ります。」

なんだかちょっと楽しくなっちゃいました(笑)





image-a3de7.jpeg
posted by 花木さち子 at 16:23| 今日の1枚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする