2017年04月24日

紛らわしい。

白が好き。

洋服や身に付けるモノも白が多い。

庭の花も、白が3割。




旅支度セットも、白のキャリーケースに白のバッグ。


出かける間際にこのセットを玄関に置くと、必ずこの白いヤツも混ざろうとする。


紛らわしいわっっっ!






さて、今週のライヴ情報は



24(金) ウナ・カンツォーネ♥︎ソロライヴ

                          (四谷三丁目)

                                   03 3353 4804


25(火) リラ

                         (荻窪)

                                   03 5397 1580


27(木) Paris Kidori

                         (国分寺)

                                   042 316 8535




以上です。

お時間ありましたら、是非。

IMG_3464.JPG
posted by 花木さち子 at 13:36| 今日の1枚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

命の力。

植物は、強い。

IMG_3458.JPG
posted by 花木さち子 at 00:38| 今日の1枚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月17日

ホッとする。

土曜日は、石和温泉「ホテルふじ」でコンサートでした。


ついでに、あの辺りをお散歩。


この季節、石和とか勝沼とか、まるで桃源郷。

桜を見てると胸騒ぎしかしなくて苦しいけど、桃の花はしごく健康的で可愛らしくて、なんとなくホッとする。





さて、今週のライヴ情報は、



17(月) ウナ・カンツォーネ

                      (四谷三丁目)

                               03 3353 4804


18(火) 蛙たち

                      (銀座)

                               03 3571 4417


19(水) シャンソンバー・ボンボン

                      (銀座)

                               03 3535 3335


21(金) 池之端QUI

                      (上野)

                               03 3831 0747




以上です。

お時間ありましたら、是非。


IMG_3451.JPG
posted by 花木さち子 at 01:06| 今日の1枚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月12日

もう、いや!

雪男が脱走。

何度か前科はあるものの、いつも10メートルも行かないうちに連れ戻されてた。

でも、今回はまるまる一時間半もお外を満喫。

あちこちパトロールし、いろんなモノの匂いを嗅ぎ、しまいには他人様のお家の縁側の下でゆったり寛いで

お陰で、貴重な日中の時間がパーです。


写真は、澄ました顔で戻ってきて、いつもの場所で外を見ながら、「やっぱり俺が見張ってないとな。」とでも言わんばかりの雪男。


もう、いい加減にしてちょんまげ。





さて、今週のライヴ情報は、




12(水) 天使のコンチェルト♥︎ソロ・ライヴ

                      (銀座)

                              03 3575 1313


14(金) ウナ・カンツォーネ

                      (四谷三丁目)

                              03 3353 4804


15(土) ホテルふじ

                      (石和温泉)

                              0552 62 4524




以上です。

お時間ありましたら、是非。

IMG_3354.JPG
posted by 花木さち子 at 14:45| 今日の1枚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

桜。

近所に「一点豪華主義」なお家があって。


ごくごく普通な住宅の小さなお庭に、樹齢ウン十年の大きな桜。

太い幹は、当初の予定より育ち過ぎたらしく、塀を押し破って道路に少しはみ出している。

傍らには、「世田谷保存樹木」の看板。



そのお家のおばさんが生きてた頃、夜になると桜は綺麗にライトアップされていた。

白熱灯に照らされた桜は赤みが増して、暖かい色気を感じさせた。

この季節、私は夜な夜なそのお家の前まで行って、他人の持ち物であるその桜を愛でたものだった。

何十分も道路に立っていたので、相当怪しかったと思うけれど。

でも、私だけではなく、そこを通る誰もが立ち止まって上を見上げるほどの、見事な夜桜だったのだ。




数年前におばさんが亡くなり、息子さん達の代になってから、桜がライトアップされることは無くなった。

息子さん達はきっと、保存樹木だから仕方なく桜を切らないでいるだけなのだろう。




今、そのお家の前に行くと、冷たい街灯の光に青白く浮かび上がる、驚くほど大きな桜の木。

信じられないくらい沢山の花を咲かせ、もう持ちきれないのか、チラホラ花びらも散りはじめて。


以前のような暖かな美しさではなく、幽玄というか、むしろ凄惨な雰囲気が漂っている。

桜の木の生命力が、かえって不気味に思えるのが不思議だ。

人間ではないものが、そのなかに見えるような気がして。




それでも、いまだに夜な夜なそのお家の前に花見に行ってしまうわたくし。

ちょっとした恐怖を感じながら。




桜というのは、本当に不思議な花だ。


IMG_3347.JPG

posted by 花木さち子 at 03:57| 今日の1枚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月03日

満開。

さて、桜も満開となり、4月も本格始動です。

写真は、4/1の「minus one」ライヴへのゲスト出演の様子。


桜にも負けない景色の良さ(笑)の中で、気持ちよく歌わせて頂きました。





さて、今週のライヴ情報は、



 3 (月) シャンソンバー・ボンボン

                      (銀座)

                              03 3535 3335


 6 (木) 月夜の仔猫   ♥︎ソロライヴ

                      (銀座)

                              03 3573 3651


 7 (金) ウナ・カンツォーネ

                      (四谷三丁目)

                              03 3353 4804



以上です。

お時間ありましたら、是非。

IMG_3325.JPG
posted by 花木さち子 at 15:21| 今日の1枚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月01日

まったり。

今日はこれから銀座「SOLA」にて「minus one」のライヴにゲスト出演させて頂きます。


リハ終了から本番までちょっと時間があるので、近くのカフェでまったり珈琲タイム。

チェーン店ではない、私好みの個人営業のカフェ。

こういうお店は、少々お高くても、出来るだけ、お財布の許す限り応援したい。


「ペルー」という名前の珈琲、とても美味しかったです。


さ、戻らなきゃ。


IMG_3323.JPG
posted by 花木さち子 at 17:22| 今日の1枚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする