2016年10月31日

面白い。

埼玉県加須市の花崎保育園で音楽指導の仕事。

以前話題にした駅前の歯医者さん。
日が暮れて灯りがともると、ますますちょっと面白い。
image-83faf.jpeg
posted by 花木さち子 at 17:11| 今日の1枚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

移る季節。

我が家の私道沿いの植え込み。
夏の花と秋の花の競演。

手前から、黄色いマーガレット、セージ、デュランタ、ルリマツリ、間にチョロチョロとカクトラノオ。

お花屋さんの店頭にも、やっとビオラの類が並んで。

本格的に季節が変わったのね。
image-72769.jpeg
posted by 花木さち子 at 19:21| 今日の1枚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

オレンジ色。

埼玉県加須市の花崎保育園で、音楽指導の仕事。

壁中がオレンジ色(笑)



さて、夜は、国分寺の「Paris kidori」で歌います。
初めて伺うライヴハウス。
ドキドキ…
image-e175f.jpeg
posted by 花木さち子 at 16:31| 今日の1枚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

よろしくね。

やっと、来年の手帳を購入。

ここ数年、ずっとこのシリーズ。

一年間お付き合いするから、なるべくシンプルで飽きないもので、しかもかなり沢山書き込むのでちょっと大き目で…って探すと、結局これになってしまいます。

また一年、よろしくね。





さて、今週のライヴ情報は、


24(月) ウナ・カンツォーネ
                   (四谷三丁目)
                           03 3353 4804
                                      ♥︎花木ソロライヴ!!

25(火) リラ
                   (荻窪)
                           03 5397 1580

27(水) Paris kidori
                   (国分寺)
                           042 316 8535

28(金) 池の端QUI
                   (上野)
                           03 3831 0747



…以上です。
お時間ありましたら、是非。

とりあえず、今夜はウナ・カンツォーネでソロ・ライヴです。
お待ちしております。

image-85efd.jpeg
posted by 花木さち子 at 18:04| 今日の1枚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

久しぶりに。

さて、久しぶりに舞台に出演致します。

昔、一緒に芝居をしていた仲間が主催する劇団「アフリカ座」への客演です。

チケットのお申し込みは、このURLから。

http://ticket.corich.jp/apply/78477/010/

もちろん、私に直接申し込んでくださっても大丈夫です。

若いエネルギーに溢れる舞台、私自身も楽しみです。

お時間ありましたら、是非。
image-88c96.jpegimage-8ea03.jpeg
posted by 花木さち子 at 00:01| 今日の1枚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

やっと。

さて、ご心配をお掛けしていた声帯炎、少しずつですが、良くなって参りました。

まだまだ本調子ではありませんが、今週も元気に歌って参ります。





17(月)ウナ・カンツォーネ
                     (四谷三丁目)
                              03 3353 4804

18(火)蛙たち
                     (銀座)
                              03 3571 4417

19(水)シャンソンバー・ボンボン
                     (銀座)
                              03 3535 3335


…以上です。
お時間ありましたら、是非。



写真は、最近めっきり寒くなり、母のお買い物袋の中が居心地いいらしい雪男。
皆様も気候の変動には気を付けて…
image-b9e1a.jpeg
posted by 花木さち子 at 13:48| 今日の1枚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月13日

結果。

声帯の専門医に診て頂いてきました。

写真も撮りましたが、結節やポリープはなく、ひとまず安心。

結果は「上気道炎」。

強めのステロイドを処方していただき、今夜から続く仕事に向けて頑張れるようにしてもらいました。

騙し騙し、歌ってみようと思います。




病院で渡された、上気道炎に関する注意書きの一番最後に書かれていた言葉。

「声が戻らなくなることはありません。
病は気から。必ず治ります。」

なんだかちょっと楽しくなっちゃいました(笑)





image-a3de7.jpeg
posted by 花木さち子 at 16:23| 今日の1枚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月11日

感謝。

10/9、10/10は、ウナ・カンツォーネの30周年記念コンサートでした。

前日のホテルふじでのコンサートの時から「なんか、怪しいな…」と感じていたのですが…



…がっつりと声帯炎になってしまったワタクシ(泣)




もともと喘息持ちで気管支や声帯が弱いので、「健康オタク」と言われるくらいに、コンディションを整えておくことには人一倍気を付けているつもりなのですが、なっちゃう時にはなっちゃうものなのですね。

マジで休演しようかとも考えたくらい、カッスカスの息の音しか出ない状態。
10年以上前に「結節」が出来てしまった時も、こんな感じだったなぁ。


それでも、なんとかかんとかステージを終えられたのは、ひとえに周りにいてくださった皆様のお陰です。

共演の歌い手さんたち、スタッフの方々、バンドメンバー、オーナーの良吉さん、そして、この催しにはなんの関係もないのに側にいてくれた友達…

全ての人に感謝です。

ありがとうございました。
心から、感謝です。
image-2f84b.jpeg
posted by 花木さち子 at 19:44| 今日の1枚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月07日

だって〜〜

レッスンの合間に、皮膚科へ。

実はワタクシ、子供の頃からのアトピー&喘息持ち。
ン十年選手です(笑)

今日は先生に「もっとキチンとお薬塗ってください!」と怒られてしまいました。

「だって〜〜、飲み薬はともかく、先生がおっしゃるように朝晩40分かけてお薬を塗る、時間的な余裕も精神的な余裕も無いんですもの。」

…という言葉は飲み込んで、「はい。」と答えてきたけれど…






さて、今夜は四谷三丁目「ウナ・カンツォーネ」で歌います。

宜しかったら、是非。
image-06636.jpeg
posted by 花木さち子 at 18:39| 今日の1枚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月06日

きっと。

埼玉県加須市の花崎保育園で、音楽指導のお仕事。



日が暮れるのが早くなってまいりました。

父兄の方から手作りの栗の渋皮煮を頂き、季節を実感。
甘過ぎず、優しいお味。
こういう食べ物を頂けるって、きっととても幸せなことね。



さて、今夜はこれから銀座「月夜の仔猫」でソロ・ライヴです。

よろしかったら、是非。
image-65308.jpeg
posted by 花木さち子 at 17:21| 今日の1枚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月03日

焦る。

早く来年の手帳を手に入れなくては…と焦る、10月がやって参りました。



さて、今週のライヴ情報は、



 3 (月) シャンソンバー・ボンボン
                      (銀座)
                              03 3535 3335

 6 (木) 月夜の仔猫
                      (銀座)
                              03 3573 3651

 7 (金) ウナ・カンツォーネ
                      (四谷三丁目)
                              03 3353 4804

 8 (土) ホテルふじ
                      (石和温泉)
                              0552 62 4524


…以上です。
お時間ありましたら、是非。



写真は、キャンドルとトン。
髭は焦げずにすんだようです(笑)
image-c339b.jpeg
posted by 花木さち子 at 13:42| 今日の1枚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする