2015年12月28日

化けられるか?

本日は歌い納めのウナ・カンツォーネ。


一部は通常通りのステージ。

二部は、恒例年末コント「赤ずきん」。


お時間ありましたら、是非。




写真は、赤ずきんの為に購入した前髪ウィッグ。

さあ、これで化けられるか?
image-c7379.jpeg
posted by 花木さち子 at 15:10| 今日の1枚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

レイディ・クロウ。

久々のレイディ・クロウ、無事に終わりました。

朝早くから昼過ぎまでレッスンして、それからのリハ&本番だったので、流石にクタクタです。



残るは28日のウナ・カンツォーネ「赤頭巾」を残すのみ(笑)

燃え尽きたいと思います(爆)
image-9ccea.jpeg
posted by 花木さち子 at 15:11| 今日の1枚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月21日

美しかった。

今日の夕空はとても美しかったです。




さて、今週のライヴ情報は、


21(月) ウナ・カンツォーネ
                          (四谷三丁目)
                                      03 3353 4804

22(火) ホテルふじ
                          (石和温泉)
                                      0552 62 4524

23(水) ホテルふじ
                          同上

25(金) 蛙たち
                          (銀座)
                                      03 3571 4417
         ★一部
                  「椋子とロバ子」
             二部
         「レイディ・クロウのシンデレラ」


…以上です。

お時間がありましたら、是非。
image-d0c49.jpeg
posted by 花木さち子 at 18:08| 今日の1枚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

お知らせ、その二。

お知らせ、その二。


来年、1/14(木)に、国立劇場にて「邦楽器が奏でるシャンソン・カンツォーネ」というコンサートに出演させて頂きます。

その中に「源氏物語」の一節を形にしたコーナーがあり、私は六条の御息所を演じます。
源氏は川島豊さん、葵の上は宝塚出身の華月由舞さん。
百人一首に出てくるような衣装を着て動くのですが、さぁ、どうなりますことやら。
つまづいて転んだりしないことを祈るのみ(笑)

あとは、それぞれの歌に合わせ、日舞の方々が踊ってくださり、美しいステージが繰り広げられます。

これが2回目なのですが、不思議にロマンティックな舞台。

お時間がありましたら、是非。



これまた、チケットたんまり持ってます(笑)
image-2c2e5.jpeg
posted by 花木さち子 at 18:17| 今日の1枚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月18日

真面目な莫迦騒ぎ、その一。

お知らせです。


久しぶりに、レイディ・クロウをやらせて頂きます。

…って、わかる人にはわかる、この固有名詞。

そう、ロバート山田の作る芝居(コント?)の中に度々出てきた、伝説のカラスのキャラクターです。

25(金)、「蛙たち」のイベントにて、久々にレイディ復活!

この機会を逃すと、また何年先になるかわかりません。

レイディファンの皆様、是非いらしてね。


二部は、レイディ主役の「シンデレラ」。
蛙たちのピエール始め、レギュラーメンバーを巻き込んでの大騒ぎ。
一部は、高木椋太とロバート山田が、大真面目に女歌を歌います。
ワタクシは、普段歌ってる男歌をツルッと歌って、お茶を濁させて頂きます。

当日、ワタクシはメイクアップアーティスト(笑)も兼務してますので、男どもが美しい女に化けられるか否かは、ワタクシの腕次第。



年末ならでは。
大真面目に汗をかきながら、莫迦をやらせて頂きます。

是非、お出かけくださいませね。




あ、因みに、チケット山ほど持ってます(笑)
image-e44f1.jpeg
posted by 花木さち子 at 11:06| 今日の1枚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月15日

冬の庭。

気温の上下が激し過ぎて、植物たちも少し戸惑っているらしい。

写真は、12月をだいぶん過ぎても頑張って咲いてくれている、サルビア・レウカンサ。




さて、今週のライヴ情報は、



15(火) 蛙たち 
                      (銀座) 
                              03 3571 4417

16(水) シャンソンバー・ボンボン
                      (銀座)
                              03 3535 3335

18(金) 池之端QUI
                      (上野)
                              03 3831 0747




…以上です。
お時間がありましたら、是非。
image-df9e6.jpeg
posted by 花木さち子 at 09:56| 今日の1枚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

喜び。

昨日は、石和温泉「ホテルふじ」でコンサート。

新曲の「STRANGER IN PARADISE」は無事に終わり、ホッと一息。
苦しんだ分、本番はムチャクチャ楽しかったなぁ。




共演させて頂いたヴォーカルの結城安浩さんも、新曲に苦しんでいたらしい。
写真は、スティングの名曲「SEVEN DAYS」の歌詞カードを見ながら苦悶する結城さんを盗撮したもの。

私達の仕事は、こういった地味で淡々とした作業が99パーセント。
でも、残り1パーセントに「音楽をする喜び」があるから、やってられるのよね。


結城さん、お疲れ様でした。
image-9eb80.jpeg
posted by 花木さち子 at 13:55| 今日の1枚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月11日

申し訳ない。

昨日は、埼玉県加須市の花崎保育園で音楽指導の仕事。

滞りなく仕事を終えて駅に向かうと、なんと、事故で電車が止まってるとのこと。

どうやら、特急電車と車がぶつかったらしい。

花崎駅にはタクシーもなく、改札口で待つことしか出来ず。

北関東は、寒い。
ありったけのホカロンを貼って防備したワタクシ。
それでも、寒気は容赦なく身体の芯に入り込んでくる。

保育園の仕事と、夜のライヴの仕事と、二つの仕事道具で膨らみきった、重いバッグを抱えたまま、足踏みしながら寒さをやり過ごす。



結局、電車が来たのは3時間半後。
当然、夜のライヴには間に合わず。

いらしてくださったお客様、共演する筈だった歌い手の皆様、お店のスタッフさんたち、ほんとに申し訳ありませんでした。

寒さと荷物の重さににやられて、うなだれて帰宅したワタクシを迎えてくれたこいつ。
ありがとう。
癒されました。

image-c11c6.jpeg
posted by 花木さち子 at 14:59| 今日の1枚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月09日

嬉しい。

仕事の合間に、カフェで新曲を勉強中。


暫くの間、頭の中をゲンスブールの音に占領されていたので、新しい音を注入出来るのがとても嬉しいし、気持ちいい。


それにしても、名曲ね。
image.jpeg
posted by 花木さち子 at 17:09| 今日の1枚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月06日

無事に。

金曜日のゲンスブールも、土曜日のホテルふじのコンサートも無事に終わり、ホッと一息。

いらしてくださったお客様、本当にありがとうございました。

写真は、ホテルふじにて。




さて、また次のステップへ。




今週のライヴ情報です。



7(月) シャンソンバー・ボンボン
(銀座)
03 3535 3335

9(水) 天使のコンチェルト
(銀座)
03 3575 1313

10(木) ウナ・カンツォーネ
(四谷三丁目)
03 3353 4804

12(土) ホテルふじ
(石和温泉)
0552 62 4524



…以上です。
お時間ありましたら、是非。



image1.jpeg
posted by 花木さち子 at 08:34| 今日の1枚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月05日

いよいよ。

今日から劇場入り。

丸一日かけて、照明、音響、芝居、ダンス、音楽を合わせてゆく。
普通のコンサートの何倍もの時間がかかるのだけれど、リハが大好物なワタクシは一分一秒をも無駄にせず、心ゆくまで楽しみました(笑)

美女ダンサー達とご一緒の楽屋も、これまた格別(笑)


いよいよ明日です。(※すでに終了しています)

劇場にてお待ちしておりますね。



「人間嫌い☆ゲンスブールの憂鬱」

@内幸町ホール \5000
昼の部 15:00〜、 夜の部 19:00〜



image1.jpeg
posted by 花木さち子 at 22:10| 今日の1枚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月02日

ついていけない。

ゲンスブールにかまけていたら、いつの間にか週半ば、そして12月…

うぅ…
ますます時の早さに追いつけない…



だいぶ遅いですが、今週のライヴ情報です。



30(月) 蛙たち
(銀座)
03 3571 4417

1 (火) 蟻ん子
(四谷三丁目)
03 3357 6404

4 (金) 「人間嫌い☆ゲンスブールの憂鬱」
@内幸町ホール \5000
昼 15:00〜、 夜 19:00〜

5 (土) ホテルふじ
(石和温泉)
0552 62 4524




以上です。
お時間ありましたら、是非。


写真は、どんなに狭くてもこの椅子に座っていたいらしい雪男(笑)


image1.jpeg
posted by 花木さち子 at 07:55| 今日の1枚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする